買取

ギフトカードの買取をネットで短時間にできるのか試してみた!

手持ちのギフト券を買い取ってもらうのに、何気にネットだと時間がかかりそうと思ってしまったりします。

実店舗買取のほうが、早く現金化できそうな感じです。

しかし金券ショップで買取不可のギフトカードの買取となると、やはりネットの業者利用になりますね。

現金化ついでに、当日中入金可能なのかを確認してみました。

ネットでの取引は時間がかかる?

実店舗で買取ができるギフト券などは、そっちでやったほうが時間がかからないように思えます。

その場での換金なので、即現金、と言うイメージが強いですね。

でもネットだと、オンラインで手続きをしてその後入金を待つという形なので、時間がかかりそうというイメージが拭えません。

本当に即日の買取が可能なのでしょうか。

即日入金を謳っている業者で買取してもらった

ネットの業者も様々ですが、入金速度が早いのを売りにしている業者も多いです。

その中でも即日入金を打ち出している業者に、買取をお願いしてみました。

ネット上の手続きは、せいぜい10分程度で終わりました。

その後入金を待ったのですが、ほぼ20分程度で入金の知らせが来たのにはちょっと驚きました。

総計で30分強と言う時間は、金券ショップに行って帰るのと同じ程度の時間です。

また24時間営業の業者に依頼もしてみたところ、やはり同じような速さで振り込みがされました。

ただこれ、特に夜中の申込みの場合や15時過ぎの申込みの場合、モアタイムシステムに参加していない銀行を振込先にすると、即日入金は不可になりますね。

これだけは注意しなくてはなりません。

ネットの業者の利用でも、かなり短時間で現金化することが可能でした。

街中の金券ショップでは買取不可のギフトカードの場合、やはりネットでの買取が便利で早いです。

特に、24時間営業の業者は夜中でも受け付けて振り込みをしてくれるので、急に現金をという時にも問題なく利用ができます。

ただ24時間営業というのは、ネットでの申込みのことという業者もあるので、そこはよく確認してください。