現金化

人気トレーディングカードゲームのBOX買いで現金化に成功した

来月の支払い金額に驚愕!

「先月クレジットカード使いすぎたな」と思いクレジットカードの支払い明細を確認すると驚愕の10万円越えをしていました。

大学生の一人暮らしで10万円の支払いは流石にやばいと思った僕は、もう一枚のクレジットカードで現金化しようと決意しました。

インターネットで「現金化 高額」と調べると「人気トレーディングカードゲームの転売」についての記事が出てきたので読んでみると「人気トレーディングカードゲームのボックスをフリマサイトで売ると2倍で売れる」という内容の記事でした。

本当かな?と思いメルカリやラクマ、Amazonや楽天市場などでトレーディングカードゲームの相場を調べていると確かに販売金額は定価の2倍でした。

迷っているうちに月末になってしまうと思った僕は「絶対にこの方法で現金化しよう」とさらに詳しい情報を調べました。

トレーディングカードのボックス仕入れ

特に発売間近のトレーディングカードゲームのボックスは、出品すればすぐに売れると書いてあったので、二日後に発売するトレーディングカードゲームの当日の朝に店舗に並んで買い締めることに決めました。

Twitterなどでトレーディングカードをボックスで当日販売する家電量販店やレンタルDVD店などをリサーチして、販売当日の朝、店舗へと駆けつけました。

購入制限などがあることから、5店舗回って合計8BOXをクレジットカードで購入することができました。

フリマで売って現金化に成功!

手に入れたボックスは、すぐフリーマーケットに約2倍の値段である1万円で出品をして数分待っていると、通知が鳴り止まなくなってしまいました。

「もう少し値下げして欲しいです」「新品同様ですか?」「どのくらいで発送してくれますか?」このようなコメントで溢れ、こんなに需要があることに驚きました。

返信を返して2時間ほど放置をしていると8ボックス全てが完売していたので、その日のうちに手続きと発送作業を済ませ、数日後合計約8万円獲得しました。

すぐにクイック出金をして、なんとか月末のクレジットカード支払いに間に合いました。