初めてのクレジットカード現金化をオンラインではなく実店舗で利用しました
今の時代はキャッシュレスで、カードやスマホなどでも決済ができますが、どうしても現金が必要になることがあります。
冠婚葬祭などが一例であり、給料日はまだ先だし、かといってキャッシュを用意できるだけの手持ちがない、そんな時にはなにができますか?家族や友人にお金を借りるのではなく、持っているクレジットカードを使って現金化できます。
では商品しか購入ができないはずのクレカをどのようにして現金化することができるのでしょうか。
私がクレジットカード現金化業者を実店舗で利用して体験したことを綴ります。
実店舗でのクレジットカード現金化を検討する
以前から気にはなっていたクレジットカード現金化ですが、冠婚葬祭での予定が急に入り、現金が必要になりました。
手持ちの資金が乏しく、消費者金融を利用することにも不安を感じていたので、クレカの現金化を検討しました。
とはいえ初めての体験で、しかもオンライン上でのやりとりになるので、本当に大丈夫だろうか、いろいろと調べてはみたものの、どうしても未体験でしかもある程度の金額が関係する取引のために失敗したくないという思いがあり、実店舗のある現金化業者を探してみることにしました。
すぐ近くにはなかったものの、30分ほどのところに店舗があることがわかり、直接顔を合わせて相談し話し合い、そして現金化をしたいと思いました。
換金率はネット上の業者の方が良いみたいですが、信頼性や確実性を最優先することにしました。
実店舗でのクレジットカード現金化業者を利用する事のメリットと注意点
実店舗でのクレジットカードを現金化することのメリットは、対面式なので不安なことやあいまいな部分をすべて聞くことができること、またそこに行き合意ができれば、その場で現金を手にすることができるということです。
利用した店舗のスタッフの人は男性でしたが、丁寧に対応してくれましたし、換金率の提示もしてもらったので納得することができました。
わざわざ足を運ぶ手間と、そこを探すことに時間がかかりますが、その場で現金化ができることのメリットは大きいと言えます。
注意すべきこととしては、稀に悪徳の業者もあり、かなり低い換金率を提示したり、個人情報を悪用するなどの被害に遭遇する可能性もゼロではありません。
それで実店舗ではあっても、評判やその業者の業務をしっかりとオープンにしているかなど調べてから業者選びをするようにしましょう。