資金調達

ファクタリングは売掛金や未収金など回収予定の金額を業者に買取サービス

以前から有力な資金調達方法として話題になっていて様々なメリットがあります。

例えば、回収時期が長い場合資金を確保することができたり、取引先から入金が遅れているならすぐに現金化することが可能です。

スピーディに現金を調達したい人がよく利用しており、気軽に利用することができます。

資金を確保したい時に便利で、手元に纏まったお金がない人のおすすめです。

黒字倒産などのリスクを回避することができ、契約してから最短数時間によって調達することができるでしょう。

早期回収を進められます

日本全国でたくさんの人がこのサービスを利用していて、いくつか体験談をご紹介します。

食品輸送業を経営する人の場合、昨今の情勢の影響や燃料価格の高騰などの影響から経営が悪化していました。

燃料が利益の源泉になっている運送業界において、厳しい経営を続いており、発注数は減少していないのに受注すると利益の確保が困難になるという燃料価格の高騰が関係しています。

仕事があるのに利益を得られないというジレンマを感じる毎日で、このまま燃料費が上がると経営破綻の可能性も頭をよぎります。

そこで債権を有効活用しようと思い、このサービスを利用することになりました。

おかげ債権の早期回収を進めることができて良かったです。

取引先について通知を避けたかったので、2者を利用することにしました。

スピーディな入金を確認することができ、ときどきピンチな時にリピートしています。

ピンチを回避できます

不動産業を経営する人の場合、地域密着型の街の不動産屋さんとして営業してきました。

取り扱う物件はマンションやアパート、雑居ビルなどです。

これまでは順調に運営していたのですが、地域における都市部への人口流出が続いており、次第に入居者の減少が目立つようになりました。

昨今の情勢によって移住者には失業する人がいたり、雑居ビルに入居していた店が廃業するケースが増えていき、利益は減少していきました。

いつつぶれてもおかしくないようなギリギリのキャッシュフローでしたが、このサービスを活用することになりました。

5年前に一度利用したことのあるところを使うことにして、連絡すると当時担当してくれたスタッフがいたのでスムーズに相談することができて良かったです。

いくつか書類を用意するとスタッフはすぐに手続きしてくれたので、かなり早い段階で入金を確認することができました。

ひとまず厳しい状況を可否することができて良かったです。

担保が不要なのが良かったです

解体工事業を経営する人の場合、経理業務を担当する従業員の二人で経営していて、派遣会社からその都度スタッフを雇うというスタイルで運営していました。

アパートなどの小規模家屋の解体工事が主な仕事で、昨今の状態から空き家が多いこともあって、しばらく順調に経営できていました。

しかし最近の情勢からけ元請けの経営が悪化していき、支払いの先延ばしが要請されるケースが多くなって困っている状況です。

長い付き合いになる元請けになるので断ることはできません。

相手の要望を受け入れてきたのですが、こちらの資金繰りがままならなくなる事態になっていきました。

どうしたものかと頭を抱えていると友人からこのサービスを紹介され、試しに利用することになります。

友人といっしょに訪れ、スタッフといろいろ相談することができました。

担保がいらないということで魅力的な方法だと思い、契約することになります。

2日後には必要な書類を提出することができ、具体的な見積もりも作成してくれたので便利です。

元請けとの関係をそのままにしながら、資金繰りすることができたので助かりました。

売掛債権を売却することによって資金を調達できる画期的なサービスで、一般的な融資と比較するとスピードが早かったり、取引先の貸倒リスクなどを軽減することが可能です。

売掛金を回収することができなくても請求されないので安心して利用できます。

通常の銀行のチェックよりも緩めになっていたり、圧倒的に手続きのスピードが早いのが魅力的です。

ほとんど待機期間が不要で、好きなタイミングで利用することができるでしょう。

いろいろな業種の人が利用していて、特に急ぎで運転資金が欲しい人から支持されています。

【おすすめサイト】

ファクタリングサービスで早期資金化を実現【カリイク】
カリイクのファクタリングで資金調達